スタッフブログ
ブログ
すべるよ!すべるって!!
2022-01-21
タイトル「すべるよ!すべるって!!」で桜庭和志が頭に浮かんだひとは格闘技大好きな人です。どうも多計です。
最近寒いですねぇ、皆さまは家では暖房は付けていますか?僕は今年一度も暖房を付けていません!!なぜか?断熱性能の高い家に住んでるから?・・・いいえ!床暖房つけてるんちゃうん?・・・いいえ!僕にはヒートテックもといミートテックがあるから全然暖房器具要らず!!この季節だけは大活躍するんですよね~~・・・はぁ~~
しかし、普通の人ならば今年の寒さは暖房無しでは過ごせないはず!!でも暖房をつけすぎると電気代が高くなる・・・・そんな時にオススメできるのがZEH!!ZEHは家の断熱性能を上げているので寒いときでも暖房の設定温度が27度だったのが25度でもいいとか、昼間は太陽の光だけで暖かいなどメリットがたくさんあります。エアコンを使わなかったらかなり電気代が変わります。マジで!!
「お客様の声」ではZEHに住まれているお客様にZEHの良さを聞いていますので見てみてくださいね~(*´з`)
※絶好調~暑いハートのスピードに乗って~~
年始の話になりますがパイセンとスノボに行ってきましたねん
場所は滋賀県の奥伊吹スキー場です。今年はウィンタースポーツ的には最高の年ですね~現地の人たちは大変なんだと思いますが・・・
雪のコンディションは最&高!!滑りやすくて轍も少なかったですね!!ただ、年には勝てぬ・・・昔はオープンからリフトが終わるまで滑れたのが今では10時から14時ぐらいまでが限界でした。
でも、スノボもスキーもやっぱり 楽スィー、スィー やったことが無い人はぜひ一度やってみてください。ただ今はオミクロンが怖いのでレンタルではキツイので来年滑りましょう☆彡ぜひ誘ってください(笑)
帰りに買ったみたらし団子は421円したんですが、、、僕はコンビニのみたらし団子しか好きでした。 ~完~
兄貴ぃぃぃ!!
2022-01-20
おめでとぅうぅぅ!!!あと、遅くなりましたが明けましておめでとうございますぅ!!
という事で総務部多計の兄貴が1/15に結婚式を挙げました~~♪♪兄貴は、、、、鍼灸師なんです!これが!!堀止の「まるやま はりきゅう整骨院」を宜しくお願い致しますm(__)m
ファーストバイトのケーキを手で食べてしまうほどの、わんぱく少年で子供の時はボブ・サップもしくはマルティネスと呼ばれていました、、、、、
奥さんも良い人で、お似合いですね~~(^-^) お幸せに~~♪♪
それとセンチュリーホームでは、新築に関する疑問や聞きたいことをお問い合わせフォームからメールで何でもジャンジャン募集していますのでお気軽にご相談くださいねっ!!
これ・・・サドル ナン?
2021-12-10
肉が食いたい!!特に牛!!多計です!!
明日の12/11(土)・12(日)の二日間はセンチュリーホーム本社にて「建て得プラン」の説明会を開催しまっす!!
建て得とは・・・LIXIL TEPCOがやっている太陽光発電を無料でお客様に提供するというサービスです。条件がいくつかあって文字では書きにくいので気になった方はセンチュリーホーム本社まで♪♪
この建て得はZEH基準の家しか使えないサービスになっておりますのでご了承くださいね♪♪
アンケートご記入の方には粗品もプレゼントしておりますm(__)m
※こっちがサドルでこっちがナン? サドル ナン?
パイセンと急に本場のカレーが食べたくなってインドカレーを食べに行ってきやした!!実は僕はインドカレーとナンが大好きでしてチキンカレーのセットを頼んでみたところ・・・
サドルみたいなナン出てきましてん!!これは完全にサドルにナンくっつけて壺につけてるやろ!!しかし味は3150!!
僕は辛い方が好きなんですけども実はインド料理のカレーって辛口でもパクパク食べれるんですよね~~COCO壱の10辛しか、よっぽど辛いや・・・
皆さんもインド料理を食べて ナマステ~~
これは、朗らかな報告と書いて「朗報」!!
2021-12-06
寒くて膝関節がやられている多計です。しゃがむと痛いんだこれが!

これは朗報!!今日は閣議決定された2022年度の住宅に関わる補助金が創設されましたよ~♪♪



その名も・・・「こどもみらい住宅支援事業」と言います。この補助金は来年の4/1以降に使える補助金で最大補助金額は100万円!!



条件は①子育て世代・・・18歳未満の子を有する世帯、②若者夫婦世帯・・・夫婦のどちらかが39歳以下の世帯、③土砂災害防止法・・・これは、あまり気にしなくても大丈夫です。
加えて①注文住宅の購入、②新築分譲住宅の購入、③リフォームのいずれかになります。
最大補助金額の100万円をもらうには「ZEH仕様」であることなんですよね~~、つまり・・・センチュリーホームにお任せあれ!!!

国土交通省の概要はコチラ!!
令和4年3月以降から申請開始予定との事ですので、注文住宅の場合 土地探し・間取り作成等々の期間を考えると今がベスト!!なので気になった方はセンチュリーホームまで!!問い合わせフォームからメールでも全然大丈夫ですよ♪♪
補助金を上手に使って高性能で快適なZEHを賢く建てましょ~う!
