本文へ移動

スタッフブログ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

メロンは好きですか?

2020-04-15
いいですよね!!メロン肩!! どうも、なで肩でおなじみ総務部の多計です口を広げてにっこりした顔
 
というわけで今回は「目指せ!メロン肩編」ですね!!
そもそもメロン肩って何だ?と言いますと!肩の筋肉は三角筋という名前なのですが
肥大しまくると肩が盛り上がり丸くなってきます!その姿は・・まるで・・・メロン!
しかもビルダーの方は体脂肪を落とすと肩にも血管が走りマスクメロンになるんですね。
 
肩トレの良い所は!まずは肩コリに良いですね~ そもそも肩コリとはデスクワークの方は
特になんですが同じ姿勢で何時間も仕事するので肩の血行が悪くなり筋肉も固まり肩コリに
なるのでトレーニングをすることで血行も良くなり、筋肉も動かすので柔らかくなりgood!
僧帽筋も鍛えると、肩コリ?なにそれ?となる!・・・かもしれません!
 
さらに、男性は肩幅がゴツくなりTシャツはピチピチに!女性は肩回りがシェイプアップされますし、
肩幅があると顔が小さく見えるらしいんですよ。僕はもともと顔の大きさがフライパンぐらいあるので
小顔効果は通じないんですけど、、、ねっ!
 
早速、メロン農家になれるトレーニングをご紹介!ウィンクしたニンマリ顔
 
ナロープッシュアップ・・・腕立てなんですが手のポジションをナロー(狭く)します。普通は肩幅程度に
感覚を開けるのを狭めて親指と人差し指で三角形を作ってください。そのままプッシュアップ!!
やってみたら三角筋と三頭筋に刺激が入りましたね!目がハートになっている顔
 
バイクプレス・・・立った状態から足を閉じて、そのまま くの字の体勢になり手をつきます。手の間隔は
肩幅でOK!そのまま肘から曲げていきます。試しにやってみたらこれめっちゃキツイです2つのハート
 
分かりにくいと思いますので サッとスマホを取り出し 「肩トレ 自重」で検索!!(僕も調べただけ)上を指す人差し指(手のひらが手前)
僕がよく見る 筋トレ ユーチューバーのシャイニー薊さんは とんでもない肩をしてるので要チェック!!驚いた顔
 
実は僕もあんまり自重で肩トレしたことがありません!! デブで体重めっちゃ重いからね!肩外れる!!警告マーク(三角)
 
ダンベルがあれば三角筋 前部・中部・後部 全部効かすことができますので
アマゾンでポチっとな!!ヽ(^o^)丿

どうぶつの森でもしようかと思い、、、

2020-04-13
ニンテンドースイッチを買おうとしたら、、、売り切れでしたー
ちっきしょーー、どうも小梅太夫似の総務部の多計です。ウィンクしたニンマリ顔
 
いやー、スゴイですね!どうぶつの森!僕の友達も皆やってて
若干ハブられてしまいました。ぴえん涙がお
 
気を取り直して、今回は、、、耐震等級の話をします。
そろそろ筋トレの話にも皆飽きましたよね?
あと、センチュリーホームの家は全棟 耐震等級3をとっていますよ!!!
 
 
耐震等級とは! 地震に対する強度ですね。建築基準法に基づいて
1・2・3とありまして。まずは1から!
 
耐震等級1上を指す人差し指(手のひらが手前)・・・数百年に一度の地震(震度6~7)の地震が起こっても
家が倒壊・崩壊しない、また震度5以上の地震なら家に損傷が無い強さ!
なので、ぶっちゃけ耐震等級1でも強いですね。
 
耐震等級2上を指す人差し指(手のひらが手前)上を指す人差し指(手のひらが手前)・・・単純に耐震等級1の家より1.25倍の負荷を掛けても倒壊・
崩壊しない強さ!! 強いですね!いい足腰だ!!
 
耐震等級3上を指す人差し指(手のひらが手前)上を指す人差し指(手のひらが手前)上を指す人差し指(手のひらが手前)・・・耐震等級1の家より1.5倍以上の強度があります!1.5倍以上
というのがミソで仮に2倍・3倍と強度があっても耐震等級3というのが最高等級に
なるんですよね。驚いた顔
超人強度でいうと 等級1がキン骨マン(20万) 等級2がミート君(50万) 等級3が
バッファローマン(1000万) ぐらいの差ですかね(嘘)
 
さらに!耐震等級3だけに特別な事がありまして、、、それは、、、、、
地震保険が割引されるんですよ♪♪ しかも最大50%!!!仮に1000万の地震保険に
入ったとしたら最大500万円割引!!
それは耐震等級3の家だけなんですよね♪♪地震への強さはもちろん、耐震等級とは建物の
基礎部分にも関わってきますので後からはどうすることもできないのでセンチュリーホームでは
最初から耐震等級3の家にしているんですね!  <(`^´)>ドヤッ
 
また、気になる人用に外部の分かりやすく説明してくれているサイトを貼っておきますね♪♪
詳細はコチラ
 
さて次は皆さんお待ちかね!「家で出来る筋トレ!大豊作じゃあ~~!メロン肩編 もしくは 
プリケツになりたい?YES I do編」を性懲りもなく書こうと思います☆☆

ついにZEH補助金公募情報がUP!

2020-04-09
情報はコチラから!
 
やっぱり補助金額は60万円でしたね(^o^)丿
 
そしてセンチュリーホームは今日も元気に営業中ですのでよろしくお願い致しますウィンクしたニンマリ顔
 
 
 
いや~、皆さん最近なにしてますか?・・・筋トレ?  最&高!!
 
というわけで今回は筋トレBIG3の一つ「スクワット」の説明を勝手にしますので
興味のない方は無視してね☆☆
 
スクワット・・・大腿四頭筋・ハムストリングス・大臀筋 3つの大きな筋肉を鍛えれる
とんでもない種目です。僕はこれが嫌で嫌で昨年はストレス性の偏頭痛になったのが良い思い出!
 
まずは通常のスタンスから!
①足を肩幅程度開く ②腕を組む ③膝から落とすんじゃなくお尻を斜め下に落とすイメージ※めちゃ大事!
④膝が90度ぐらい、膝を つま先より前に出さない ⑤下ろすときはときはゆっくり 8秒ぐらい掛けましょう
⑥上げる時はふつう上げていいですよ。 ⑦これを8~13回繰り返します ⑧パンプゥ!目がハートになっている顔
 
注意する所は③と⑥なのですが、まずは③、膝から落とすと膝への負担が半端ないので絶対にやめましょう!
それはスクワットではなく屈伸運動です。なので昔にあった うさぎ跳びは膝にめちゃくちゃ悪いです口がバツされた顔
⑥は膝を伸ばしきらないようにしてください。膝を伸ばしきると負荷が抜けてしまいます。
負荷が抜けると効果が半減してしまうので注意してくださいね♪♪
 
スクワットのスタンスも ノーマル ワイド ナロー と3タイプあり、ノーマルは上記の通り四頭・ハム・ケツ
ワイドはノーマルよりケツに効果的+内もも(内転筋)が鍛えられ、ナローは四頭重視で鍛えられますよ。
 
こんな文字を見るより動画見た方が早いと思いますのでyoutubeで「マッスルグリル」で検索してみてください。
面白いしデカいし最高ですよ!!!
 
これで皆も「マッスルグリル」・「エガちゃんねる」を見ながら足をスーパーパンプ!

気づいたら、、、もう4月やん!

2020-04-02
やっべ、体重増えたままや・・・あっ、もともとでした!!総務部の多計です桜
 
4月、いやエイプリルは絶好の筋トレ日和ですね!!
というわけで自宅で出来る三頭筋トレーニングのお時間ですよ突風
 
三頭筋とは二頭筋(力こぶ)の反対にある筋肉なんですねぇぇ、腕を振った時
二の腕がプルンプルンしませんか?僕はします!!!それは三頭筋を鍛えると
解消されるんですってメガネをした得意げな顔
そして三頭筋は三頭という名前の通り3つの部位に分かれているんですね!
脇側から内側、長頭、外側と分かれており、「あっ、こいつやってんな?」と
思わせるには外側がいいでしょうね。
 
今回のトレーニング種目は2種目にしましょう!
1種目・・・プッシュアップ!まあ腕立て伏せですね!腕立て伏せは大胸筋に
入るイメージがあると思いますが、本来は三頭をよく使うんですねこれが!!
そして更に三頭に効かせたいときは手幅を狭くしましょう!すると三頭バチバチ、
ナイストライセプス!
 
2種目・・・フレンチプレス!これはダンベルがあったら最高なんですが無い時は
ペットボトルで代用してね♪やり方は両手でダンベルを持って頭の後ろに持ってきます。
そして肘から先を上下に動かします。できたらゆっくりと動かしてくださいね。
この時に脇を開かないように意識してやると、三頭外側に入りやすいです。
やり方はyoutubeで見てもらうかグーグル先生にフレンチプレスと聞いてみよう!
 
これで自宅で皆バルクモンスターになりましょう! 僕も減量しよっと!
 
 
そんなことより!今週の土日に開催されるイベントは・・・
はいドーン!そうなんです、まだ補助金は受けられます!!補助金は第一次、第二次、第三次と
受付時期が何回かに分かれているので、まだ補助金を受けるチャンス!!!
詳しくは当社スタッフまで!!4月も補助金対象者は5組までとなっておりますウィンクしたニンマリ顔
 
またイベント情報にもUPしますのでよろしくお願いします<m(__)m>
 
来場者プレゼントでダンベル10㎏にしようと思ったのですが却下されちゃった、、、

焼肉・お寿司 食いたい   焼肉きんぐか!!

2020-04-01
しかし、外食は控えないとダメなのでもう少し辛抱します!!
もう鍋・スパゲッティ・プロテインパンケーキは飽きた!
飽きすぎて、もはや味がわからない総務部の多計です驚いた顔
 
またしても自宅で出来るトレーニング!今回は二頭編を発表しようかなと
思います。二頭とは皆大好き 力こぶ の部位です。二頭という名の通り
筋肉が長頭・短頭という二つに分かれているんだぜ?
違いは高さの長頭デカさの短頭で覚えておいてもらえば問題なしです。
 
まずは ご家庭に一つはあるダンベル!! え?  もし、、、もし仮にダンベルを
持っていない方はスーパーの袋を二重にしてペットボトルとかをバンバンに
詰めてダンベル代わりにしてください目がハートになっている顔
                            上に曲がる右矢印(赤)
そして今回オススメする商品は「トレーニングチューブ」だ上に曲がる右矢印(赤)!!
アマゾンで1000~3000円ぐらいで売ってましたよぃ! 上に曲がる右矢印(赤)
 
このチューブは両端が取っ手みたいになっています。そしてチューブの真ん中を
踏みます!そして両方の取っ手を掴みひじを曲げる、繰り返す、つまりパンプ!
これで筋肉を温めてケガ防止!
次にアームカール・ハンマーカールをします。(やり方はyoutubeで調べてね♪)
その時に!腕を軽くトレーニングチューブで縛ります!イメージは採血のとき!!
それでトレーニングをすると縛っているおかげで血の巡りが悪くなりすぐに二頭筋が
パンピングしますよ。※軽く縛ってください、キツイと腕の色が変わってきます。
 
加圧トレーニングで二頭筋に更なる刺激を与えてくださいね!!レッツ、パンピン!
次回は三頭筋に効かすトレーニング種目を発表しようかな。三頭は男の人なら腕を太く
女の人なら二の腕のシェイプアップに効果的!!日常生活ではまったく活躍することが
無い筋肉です点滅している星
 
やっぱりyoutubeで何かしらの動画を見るのが一番参考になります。
そしてセンチュリーホームの動画も宜しくお願いします<(_ _)> m(__)m
 
 
あっ、あと今週の土日にもセンチュリーホーム本社にてZEH・補助金説明会を
開催しますのでよろしくお願いします口を広げてにっこりした顔 詳細は後日UP致します。
株式会社センチュリーホーム
〒649-6311
和歌山県和歌山市里39
TEL.073-464-0039
FAX.073-464-5007
新築工事設計・施工 リフォーム設計・施工
0
5
6
8
2
8
TOPへ戻る